デート楽しかった&車買取してもらおうかな

どもどもお久しぶりです。ロメロです。

いやぁ台風5号、すごかったですねぇ。もう風も雨も酷かった。この前の豪雨に加えて台風直撃って、本当に九州は雨とか台風とかに襲われやすいなぁって思いますよ。

災害の話の次にこんな話をするのもあれかもしれないけど、この前ある交流会でドストライクな女の子を見つたんですよ。で、俺からアプローチしたら、簡単にライン交換できちゃって、ちょっと会話したあとにすぐに福岡と博多をデートしてきたんですよ。我ながらすごいスピードだと思いました(笑)

デートは、まずは天神駅で落ち合って福岡パルコとか天神ビブレとか、イムズとか、特別場所を決めないでブラブラしつつ欲しいっていうもの買ってあげました。んで、そのあとは天神中央公園でちょっと休憩。んで、そのあと地下鉄空港線で博多に移動して、彼女が「神社行きたい!」っていうから住吉神社連れて行って、最後に博多駅の中の「ステーキ&ワインスタイル ぶどうの樹」ってところでディナーしてそのあとは大人の一夜を過ごして終わりました(笑)

デートはこんな感じだったんだけど、デート中に調子の悪いレクサスのLS600hの話をしたら、彼女から「この間実は私も調子の悪い車を売ったんだけど、ネットの査定使ったら結構高く売れたよ~」って言われて、俺も気になったから福岡で車買取できるネットの査定サービスを探したら、確か彼女が言ってた「ユーカーパック」ってのが見つかったので、今度思い切ってそこでレクサスのLS600hを売ってしまおうかと検討してます。愛着はあるけど、それ以上に新しい車も欲しいしね。それではまた。

レクサスのLS600hの調子が・・・

こんちは、ロメオです。

やっぱ、複数店舗を経営する未来のオーナーとしては車はいいのに乗ってないといけないと思って、レクサスのLS600hに乗ってきたんですけど、10年も乗っていると段々調子が悪くなってきたみたいです。

割りと乱暴な運転してきたんで・・・。ま、オーナーっぽくていいでしょ?笑

 

この間も、筑紫通りを走っていたら、山王公園近くの信号待ちでエンストだよ。オートマでエンストってあるのか?びっくらこいたわ。

10年文句も言わずに走ってくれただけいいかな。

 

そうそう、最近ドローンを買ったのよ。それこそ山王公園とか、博多近辺の公園で飛ばそうと思ったんだけど、あれ、許可とか必要なんでむやみに飛ばすと危ないんですよね。実際問題、他の人にぶつけてしまったりしたら危ないし。

もっぱら家の中で飛ばして遊んでいるんだけど、羽がかなり高速で回るので想像以上に音が出ますね。大量の蚊が飛んでいる感じ。ただ、センサーのおかげで勝手に安定的に飛んでくれるので操作は割りと簡単です。

やっぱ未来のオーナーとしては休日はドローンで遊ばないとね。ってどんな理屈だってことだけど、空撮面白いですよ。

ドローンに興味がある人は、絶対損しないからやってみたほうがいいよ。

 

居酒屋の店主ロメオです

福岡市博多区のちょうど博多駅と天神の中間くらいで居酒屋を経営するロメオ(34)です。
本名は中西太郎と云います。ただ恥ずかしすぎて10年くらい前からロメオで通しています。

俺は高校を卒業して22まで北九州市にある叔父が経営する寿司割烹で修行を積んで、やっぱり男の人生一度切り、自分でボスになりたい!ということで独立しました。

叔父から300万借りて、父を保証人にして国金(国民金融公庫)から500万、そして自己資金200万。合計1000万円を資金に今の居酒屋を開きました。

福岡市中央卸売市場鮮魚市場で毎朝新鮮な魚を仕入れるのが俺の役目。この魚料理がメディアや雑誌にとりあげられて人気に火がつきました。また宮崎、熊本、鹿児島の焼酎の有名どころをほとんど一升瓶でとりそろえ、長崎の壱岐焼酎もずらり、さらに沖縄の古酒泡盛もずらり、一方、スコットランドのシングルモルトもずらり。酒好きにはたまらなくなるようになってるわけだわ。

やっぱ、魚は鮮度だよな。鮮度が良ければ手間はかからず、お客も喜ぶ、三方良しだ!ハハハ。

結局、2年前にもう一店舗、早良区にも出したんだ。福岡歯科大の近くなんで学生が多いのかと思ってメニュー安めに設定したんだけど、今の学生あまり酒飲まないのかサラリーマンがたくさん来てるな。

嫁と息子がいるが嫁には一切店を手伝わせてない。専業主婦をやってもらっている。
夫婦そろって居酒屋ってなんか悲しいじゃん。俺はどんどん店を拡張して、店主ではなく「経営者、あるいはオーナー」になりたいのよ。

車はレクサスのLS600hに乗っている、ってこれもう10年選手なんだけどよ・・・